パソコンの調子が悪い、困ったことになった、などお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。
みんな困ってる、パソコンの『?』どうしていますか
はじめてパソコンを買うときから、次の買い替えまでには、たくさんの『?』があるはずです。
STEP 1
買う『パソコンを買おう!』
- どんなパソコンを選んだらいいかわからない
- なるべく安くあげたい
- 特別いいのはいらないんだけど
STEP 2
買った!『買ってきたのはいいのだけれど』
- 電源つなげればそのまま使えるの?
- 使えるようにするまでの設定、どうやるの?
- インターネットに繋げないと
- プリンタにも繋げたい
- 前のパソコンからデータを移さなければ
STEP 3
使う『やっと使える』
- 使いたいソフトがある
- 操作がわからない
- セキュリティのことが心配
STEP 4
トラブる『わぁ どうしよう…』
- 最近パソコンの動作が遅い気がする
- 固まってしまった
- 起動しない
- 画面に変なメッセージが出て、消えない
- ウイルスに感染したかも
STEP 5
直す『まだまだ使える』
- 修理はどこに出せば?
- 修理見積取ったけど、高いの?安いの?
- 修理期間が長すぎる
- 消えたら困る大事なデータ。そのまま修理に出して大丈夫なの?
STEP 6
買い替え『新しいパソコンにしよう!』
- データを移さないと困る
- 古いパソコンの処分はどうしたら?個人情報は大丈夫?
お力になれるかもしれません。ご相談ください!
コミノでは、お客さまの立場に立ったサポート・修理を心がけています。
お客さまの大切なデータがなくならないことを一番に、できる限り丁寧に作業いたします。
設置場所や配線、機器構成などのパソコン環境から、OSやソフトの設定もできるだけ使いやすいように整えます。
パソコンの使い方に関しても、ご不明な点は「パソコン教室」としてご相談いただけます。
購入から利用、次の買い替えまで、どんなことでもご相談ください。