個人教室受付中!(午後・夜間) | プラザエンジョイスクール4~6月受講生募集中!

Word【Wordを起動する】

ワードを起動する方法をいくつか。

方法1.(普通に)アイコンをクリックして

デスクトップやタスクバーにワードのアイコンがあれば、ダブルクリックあるいはクリックで起動できます。

方法2.(なかったらするよね…)スタートボタンをクリックして

『スタートボタン』をクリックして『スタートメニュー』を表示、どこかからWordを見つけ、クリックします。

方法3.(ホントは便利かも)Windowsキーを使って

まずはキーボードで「Windows」キーをポンと押します(押しっぱなしではなく)。

 

画面にスタートメニューが表示されます。

そのまま続けて、「W」のキーを押します。

W

スタートメニューの「もっとも一致する検索結果」に「Word」と表示されれば、【enter】キーを押します。

これでワードが起動します。

まだ「Word」と表示されていない場合は、表示されるまで「Word」のスペル通りに押していきます。

2文字目「O」のキーを押します。

O

スタートメニューの「もっとも一致する検索結果」に「Word」と表示されれば、【enter】キーを押します。

まだ「Word」と表示されていない場合は続けて「R」のキーを押します。

R

スタートメニューの「もっとも一致する検索結果」に「Word」と表示されれば、【enter】キーを押します。

まだ「Word」と表示されていない場合は続けて「D」のキーを押します。

D

スタートメニューの「もっとも一致する検索結果」に「Word」と表示されれば、【enter】キーを押します。

これでもまだ「Word」と表示されていない場合は、パソコンにワードがインストールされていないのかもしれません。