個人教室受付中!(午後・夜間) | プラザエンジョイスクール4~6月受講生募集中!

英語画面のExcelを日本語に

職場のパソコンでExcelが英語の画面になっている、とのご相談がありました。
解決できるかわかりませんが、操作方法をまとめておきます。

メニューなど画面上のすべてが英語表記になっているExcelを、日本語表記にする設定方法です。
Microsoft Office として共通の設定ですので、Wordは日本語に、Excelは英語に、ということはできないようです。

【File】タブをクリック

画面上部の一番左に【File】タブがありますので、クリックします

【Options】をクリック

画面右下に表示される【Options】をクリックします。

【Excel Options】ダイアログボックスが開きます

画面の内容はもしかしたら違うかもしれません。

【Japanese】をリストの一番上に設定する
  1. 画面左側のメニューから【Language】をクリックします。
  2. 『Office display language』のリスト内に【 Japanese[日本語] 】があるか確認し、あればクリックします。
  3. 【Move Up】ボタンをクリックし、リストの一番上に移動させます。
以下のような状態になったことを確認します
  1. このような状態になっているか確認します。
  2. ダイアログボックス右下にある【OK】ボタンをクリックします。
ダイアログボックスが表示されます
  1. 『Microsoft Office Language Preferences Change』と書かれたダイアログボックスが表示されます。
  2. 【OK】ボタンをクリックします。
  3. Excelを再度起動します。
日本語の画面になります

手順は以上です。